パリが大好きで、パリ旅行で食べ歩いたパリスイーツを紹介します。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< パリのラデュレ チェリータルト | main | パリのラデュレ ルリジューズ >>
フラン〜パリ サンジェルマンデプレ
 
パリ6区のサンジェルマンデプレ、ビッシー通り(rue de bicci)にあるパティスリー。

名前が正確にわからないのですが、ビッシー通りにあるビッシー市場の横にある
パン屋さん・ポール(PAUL)のむかえにあります。

このお店では、フランスの伝統的なお菓子とパンが並んでいます。
画像は、フランスの家庭でもよく作って食べると言うスイーツ
フラン(flan)です。

パイ生地の上に、カスタードクリームを入れて焼き上げたもの。
プリンよりも、もっともちっとした食感のスイーツで素朴な味わいです。



こちらのお店は、クロワッサンもたいへん美味しかったです。
むかえのポール(PAUL)のクロワッサンより好きでした。

外には、ほんの数席テーブルと椅子がありこちらで食べることもできますし
アイスクリームも売っていました。



この黒猫ちゃんは、こちらの看板猫。
いない日もありますが、この日は外のテーブルのランチョンマットの上に
座っていました。

日本なら客のテーブルの上に猫が座るなんて!とんでもないと言ったところでしょうか
パリでは、通りすがりの人も撫でていったりで和みます。



黒猫ちゃんは、次は客席に落ち着きました(笑)。

COMMENT









Trackback URL
http://parisweet.jugem.jp/trackback/30
TRACKBACK