パリが大好きで、パリ旅行で食べ歩いたパリスイーツを紹介します。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ジェラールミュロ(gerard mulot) シブースト〜パリ6区サンジェルマンデプレ | main | ピエールエルメ(Piere herme)のマカロン >>
ラデュレ(laduree) サバラン〜パリ6区サンジェルマン ボナパルト店


パリのラデュレ(laduree)で買ったサラバンです。

サバランとは、ラム酒に浸した生地の上にクリームとフルーツをのせたお菓子。
フランスの伝統菓子なので、ラデュレのサラバンを試しに買って食べてみました。

想像以上にラム酒が効いていて、ワインが大好きでも
あまりお酒に強くない私は 、一度に全部は完食できないほど
洋酒がきつかったです。

こんなに可愛い見た目なのに・・・。
レストランやビストロのデザートにもよくサバランを見かけますが
やはりこのように洋酒がきついのでしょうね。

洋酒の効いたフランス菓子と言えば、ババも有名ですが
食べてみたことがまだありません。
ババで有名なストレーのババを食べてみたいですが、
これもきっと大人の味な気がします。



パリ6区、サンジェルマンデプレにありラデュレ(laduree)ボナパルト店は、
隣接してチョコレート専門店があります。

このショコラのショップ内に、ラデュレのリネン類やノート、化粧品など
ラデュレブランドの小物が売られています。



こちらはラデュレのノート12ユーロです。
色は、この薄ピンクのほかに、水色、きみどりがありました。
ノートのほかには、アドレス帳や線が全く書かれていないノート
サイズも中と小の2種類がありました。



私が買ったノートは、片面に線が引いてあるものです。
ラデュレのサロンドテのメニューと同じ表紙で可愛いです。



ノートを包んでくれた紙がまた可愛くて捨てられません。


Ladurée Bonaparte
21 rue Bonaparte - 75006 Paris
Tel : 01.44.07.64.87 - Fax : 01.44.07.64.93

平日営業時間: from 8.30am to 7.30pm

土曜営業 from 8.30am to 8.30pm.  日曜営業 from 10am to 7.30pm

隣のチョコレートショップ営業時間:from 10.00am to 7.00pm
あのー。サラバンじゃなくてサバランじゃないでしょうか?

美食家 ブリア=サバランから取った名前だと思いますよ。


laduree love | 2009/09/24 21:54
laduree love様へ
ご指摘ありがとうございます。
そうです〜””サバラン””です(滝汗)。
早速書き換えます。ありがとうございました。

>美食家 ブリア=サバラン
ぞんじませんでした。早速見てみます。
ありがとうございました。
管理人 | 2009/09/25 09:01
COMMENT









Trackback URL
http://parisweet.jugem.jp/trackback/13
TRACKBACK