パリが大好きで、パリ旅行で食べ歩いたパリスイーツを紹介します。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


マレ地区 カフェ ルロワ(le loir)

 
マレ地区 カフェ ルロワ(le loir)は、以前よりずっと気になりながらも
入ったことのないカフェでした。

数年前のテレビでは、神田うのがこちらでスイーツを食べていたり、
雑誌フィガロジャポンには、クリスチャンラクロワもたまに現れるとあり
ラクロワの服のファンの私は、ついに行ってみたのでした。

フィガロでおすすめしていた、レモンメレンゲタルトを注文しました(画像上)。
とにかく大きいこのタルト。
女3人で1個を食べましたが、食べきれませんでした。

と言うのも、このメレンゲの量が半端ではありません。
そもそもメレンゲってそんなに日本人にはなじみがないかも・・。

メレンゲが生ぬる〜く大量にあり、さすがにギブアップしました(笑)。



他にも数種類のスイーツが並びます。
どれもかなり大きいカットとなりますが、タルトタタンが美味しそう〜!



店内は独特雰囲気があります。
ルイス・キャロルの不思議の国のアリスの世界に魅せられたオーナーが
開いたお店だそう。



週末の午後でしたので、家族づれが多かったです。



店内のアンティークなレイアウトも、雰囲気作りに一役買います。



注文しながら、ラクロワも来るのか聞いてみました(笑)。
たま〜にいらっしゃるようです。



ポットの看板が目印です。



ランチのキッシュやクラブハウスサンド、サラダもあるようです。
週末にはブランチメニューもあるようです。

スイーツ同様、キッシュもボリュームたっぷりなようです。



<ル・ロワール・ダン・ラ・テェイエール(Le Loir dans la Theiere)>

住所:3, rue des Rosiers 75004 Paris  

TEL : 01 42 72 90 61

メトロ : 1番線 St-Paul

営業時間 : 11:00〜19:00 (土日10:00〜)

定休日 : 無休